見てるだけ?!通わなくても自宅で気軽に英会話ができる勉強法とは?

 

 

 

みなさんはこの英語は分かりましたか?

 

始めまして(^^)

私は海外旅行が好きな32歳OLのモモコです!

 

過去20カ国以上、旅行してきましたが全くと言っていいほど英語が喋れませんでした。

 

もちろん喋れなくても海外旅行へは行けます!(`・ω・´)キリッ

実際に行ってましたし、喋れなくても何とかなる(笑)

 

でも…

喋れたらもっと楽しいのになぁ~って帰国する時はいつも思ってました。

そう思って3ヶ月前に出会ったのがSNSでも話題のケンペネEnglishでした!

 

今回はケンペネEnglishの魅力を紹介しますので、私と同じように英語をもっと話せるようになりたいって思っている方の参考となれば幸いです。

ケンペネEnglishって?

 

 

“ケンペネEnglish”は1回20分のWeb番組をスマホやパソコンで見ながら英語を勉強する教材です!

 

特徴はカンタンに言えば動画を見て“カタカナ英語”をネイティブに伝わる英語に変換させてスキルアップしていくんです。

 

私たちの周りにはカタカナ英語がたくさんありますよね?♪

私たちが知っているカタカナ英語は
おそよ2000語!

 

実はこれを知ってるだけで日常英会話に必要な単語はほぼ揃っているんです∑(゚ω゚ノ)ノビックリ

 

だから単語を新たに学ぶのではなく、知っているカタカナ英語をネイティブに聞き取ってもらえるように発音するコツを学ぶと言った方が分かりやすいかな?!

 

正直、、、
ネイティブ顔負けの英語スキルが身につきます!

でも動画を見るだけじゃ誤った発音をしてしまうかも…と不安に思った方も大丈夫。

 

英語講師に発音のチェックをしてもらうことも出来ちゃいます♪

 

SNSの録音機能を使用するので直接会話するのが恥ずかしいシャイな方へもおすすめです((*゚∀゚))笑

ケンペネEnglishのメリット

ケンペネEnglishには新たに覚えるということがほとんどないのも嬉しい♪
だって大人になって何か新しいことを覚えるのって難しい…(´д`)

 

もちろん今まで身につけてきた『カタカナ英語』を活用して英会話が出来るようになるのもメリットなのですが…

私は、1回20分のWeb番組を見るだけでいいっていうのが続けやすかった♪

 

やっぱり働いてると長時間、勉強に時間を取るのが難しいんですよ(´=ω=`)

駅前留学しようかとも思ったけど、通い続けるとかムリムリ(笑)

 

それが1回20分!

短時間で学習できる効率の良さと、スマホで動画を視聴できる手軽さ

 

電車の移動中でも見ることはできますが、私は半身浴しながらお風呂で見てます♪

こうすればお風呂でも見れちゃうので(笑)

時間も短く、場所も自由に選べるので毎日できちゃいますよ!

実際にはじめてみた結果は…?

結果からいうと…
とっても満足しています(*´pq`)

 

ケンペネEnglishを始めて1ヶ月後に海外へ遊びに行きましたが、ある程度のコミュニケーションを取ることも出来ました♪

 

今までより少し話せるようになれば十分
くらいに思ってましたが、明らかに今までの旅行よりも英語が話せるようになっていたので楽しかったです。

 

既に同じ海外旅行好きの友達にもケンペネを紹介しちゃいました(笑)

最後に…

こんなカンタンな方法で英語が身につくわけがないと思っている方もいるかもしれません。

 

でも最後まで読んでくれたということは私と同じように少しでも英語を話せるようになりたいと思っている方ではないでしょうか(*ノε` )σ

 

ケンペネEnglishは今だけ無料体験することができますので、気になった方はそこから始めてはいかがですか?

 

まずは動画を見て『これならできそう!』と思えたら始めてみるのもアリですよ♪

 

ケンペネEnglishの公式サイトはこちら