大学生やフリーターから最近人気のバイトは実は…

まいど!

体当たり実践ブロガーの翔太です。

 

前回は『キャバ嬢のヒ・ミ・ツ突撃インタビュー』のお話を書きましたが、なかなか大好評でした(笑)

 

ありがとうございますm(__)m

 

今回は男たちが主役のあの職業を体当たり実践してきました。

ちなみに、いま18歳~28歳のアルバイトで人気急上昇中のお仕事になっているのです。

 

とある日、

本屋さんに寄ったのですがその時、どうしても目についてしまったのが

 

『俺か、俺以外か。』というなんとも強烈なポスターでした。

あの大物ホストの名言ですね。

 

これは面白そうと思ったので、早速購入しました。

 

結論から言うと・・・

マジで心打たれました!!!

心をジャッカルされました!!!(笑)

 

大人の事情で実名出せないんですけど、あの人天才だなって(笑)

※こんな感じの人w

では少しだけ名言集を紹介させてください。

 

あの大物ホストをイメージしながらどうぞ↓

・先輩ホストに”若いくせに…”と言われたときの回答

『年齢は、どれだけ生きたかは教えてくれても、どう生きたかは教えてくれないだろ?』

なんでこんな返しが出来るんだよ!(笑)

ではもう一つ

・落ち込むことはあるのか?と聞かれた時の回答

『俺が下を向くのは、出勤時に靴を履くときだけさ』

はい。こんなの言ってみたい(笑)

 

こんな調子で本を読んでいたら気づけば完全に虜になっていました。

 

まっ察している方は多いと思いますが、

僕は体当たり実践ブロガーとして飯を食ってますので

 

こんなの読まされたら実際にホストになってやろうと思うわけです。

もうバカでしょ?(笑)

 

でもね、その大物ホストがこんな事も言っていたんです。

・周りの大反対を押し切ってホストになったことについての回答

『100人が100人ダメと言っても、その100人全員が間違えているかもしれないじゃないか』

 

そう、要は”多ければ正しい”なんて考え方はおかしいんだということ。

 

この言葉に背中を押され、ホスト業界に体当たり実践する事を決意したのです(笑)

 

ホストってどうやったらなれるの?

そもそもホストってどうやったらなれるのか?

僕も全く無知でしたし、ホストの友達もいない。。

なんかちょっと怖いイメージもあるし。。

 

だから物凄く調べました!

 

すると分かったことがありまして

【ここ3年でホスト業界が生まれ変わった!】という事。

 

3年前までのホスト業界の風潮としては

「元からモテていた(イケメン)・お酒が飲める・話が出来る」

この3つが揃っていないと門前払いは当たり前で

 

スカウトされるぐらいじゃないとホストで働けなかったのです。

 

ところが、3年前ホスト業界の大手が大改革を行い

「顔なんて関係ねぇ・今からモテたい奴大歓迎・トーク上手くなりたい奴大歓迎」

↑ちょっと口が悪くてすいませんw

というスタンスに切り替えたのです。

 

要は今の時代

「モテたい・チョメチョメしたい・同年代のやつより給料貰いたい・若いうちは楽しみたい」

こんな事をちょっとでも思っているのであれば誰でもホストになれるようになったのです。

 

実際に以前の風潮と変わった点まとめ

大きく変わったのは先ほども触れましたが

 

イケメンで酒飲めて、話面白いやつ限定

から

顔なん関係ないからモテたい奴や楽しく働きたい奴集まれ!酒も飲めなくて良いよってこと。

 

今ではノンアルオンリーでNO.1なんて当たり前みたいです(笑)

 

他には、

昔はホスト同士バチバチで順位を競い合って

ホスト同士で仲が良いなんてあり得なかったのですが

 

今ではとにかくみんな仲が良い!

だから働きやすいのです。

 

これは店側が働きやすい環境を作るために、みんなの意見を取り入れて新しい子たちを迎え入れようと努力しているのです。

 

更にはホスト業界では当たり前の事で

寮を用意している店が多いのですが

 

昔は2LDKに6名程度のタコ部屋で生活させられていたのですが

今では、個室でオートロックの良いマンションを寮にしている所が当たり前になってきています。

 

もっと言うと、

スーツじゃなくて私服出勤なんて当たり前だし

 

もう何もかもが昔と変わって自由なお仕事になっているのです!

 

調べた結果ここに決めました。

色々最近のホスト業界について調べて、

随分と働きやすい環境になっていることは分かったのですが

 

実際どこのお店にお世話になろうかと調べて5店舗ほど面接した結果…

 

ここに決めました。

【NEW GENERATION GROUP】

通称【NGG】”ニュージェネレーショングループ”と言われ、

業界大改革を進めたホスト業界大手グループです。

NGGに決めた理由は?

もちろん、ホスト業界を変えた最大手グループという事も大きな要因なのですが

他のお店にも面接にいき、

比べたところ他とは圧倒的に違うことがありました。

 

それは

『スタッフの9割がホスト未経験者』という事。

ちなみにこれがどれだけ凄いかと言うと

A店は6割程度

B店は4割程度

C店は3割程度

なのです。

 

これA店の方やB店の方が『NGGはとにかく働きやすく、育てる力も凄い』と脱帽していたほどです。

※店名は隠してくださいと言われたのでご了承ください。(A店とかB店とか)

 

更に他とは違うところをまとめると

・ヘアメイクが毎日無料!

⇒通常は毎日2000円から3000円のヘアメイク代がかかります。

・名刺、宣材写真も完全無料!

⇒通常自分たちでプロに依頼して作成してもらうのですがNGGが用意してくれます。

・福利厚生充実!!!

⇒保険や税金などNGGが責任を持って管理してくれます。

 

その他、豪華社員旅行やイベントも毎月開催!

という事で、一番スタッフ思いのお店は『NGG』だと思い

実際に働かせて頂くことになりました!

 

実際に働いてみて思ったこと…

初日は本当に緊張してたんですけど、

育成担当のRyoさんがガチで優しく教えてくれて

 

先輩方も皆さんすごくフレンドリーで温かく迎えてくれ緊張もほぐれました!

 

で、実際にお客様の席にもつかせて頂いたんですけど・・・

もうめちゃくちゃ楽しい(笑)

 

ここは夢か楽園かと思うぐらい楽しくて。

 

そんな感じで、いま3ヶ月目なんですけど報酬は

サラリーマンの平均月収の5倍ぐらいにはなりました!

 

あと内緒の話なんですけど、、

お客様っておばちゃんばっかりなのかなとか思ってたんですけど

 

実際は7割ぐらいが20代で

その内の半分ぐらいが激カワなんです♡笑

まー

やる事もやれますし!?笑

↑察してください♡

 

クズ発言はこの辺でやめておいて

働いてみて思ったことを叫びます!

 

『ホストって最高だーーーーーーーーーー』

 

最後に

・楽しい事が好き

・モテたい

・大学生や20代で楽しいことをしたい方

 

ちょっとでもそんな事を思っているのであれば体験でもいいのでホストになってみてください。

 

それでも悪いイメージや周りの反対などあるかも知れませんが

もうそんな業界ではない事を分かってもらえたと思いますし、

 

いま実は、大学生やフリーターが始めるバイトランキングで

TOP10に入るほどみんな始めてるのです!

 

あの大物ホストも言ってたでしょ?

『100人が100人ダメと言っても、その100人全員が間違えているかもしれないじゃないか』って!

 

ってことで、人生楽しんだもん勝ち!

まずはNGGの担当者にLINEで相談してみましょう!

【LINE相談はこちらから】